Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

朝散歩の話

こんな夜にする話でもないと思いますが私は今朝4時に目が覚めました。

普段であればそんな早い時間に起きればすぐに2度寝をするのですが、今日はそのまま起きて散歩に行ってきたんですよね。

 

というのも最近仕事が忙しいせいか、一日が“起きる→仕事→寝る”という単調なサイクルの繰り返しで、そんな毎日に嫌気がさしたため“早朝に散歩をする”といった行動を取ってみたんですよね。

 

散歩をすると言っても特に行く当てがなかったので家から近い公園をウロウロとしていたのですが、5時くらいになると結構人が集まってくるもので、私と同じように散歩をしている人、ランニングをしている人、体操をしている人など様々な人に会うことが出来ました。

 

そんな“いつもの生活をしていてはまず出会わない人たち”を見ることが出来たのはとても新鮮で、また最近はめっきり涼しくなってきたので空気も心地よく、散歩をしていて何だか上手く言えませんがとても良い気分になったんですよね。

 

まぁ結局その後の仕事で終始眠気に襲われるという早起きしたツケを味わったので当分朝の散歩はしないと思いますが…