Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

戻ってくる話

私は現在会社勤めをしていますが、私が所属している部署は色々な役割の人を含めて6人で構成されています。

しかし本来この部署は8人で構成されていたんですよね。

では、残りの2人はどこに行ったかというと、弊社の別のプロジェクトに関わるため2ヶ月程別の部署で勤務していました。

その2人がプロジェクトを終え、明日からまた私たちの部署に戻って来るそうです。

 

これが私としてはまぁ憂鬱なんですよね。

今回戻ってくる2人は決して悪い人ではなく、私たちの部署にいた頃は盛り上げ役といった感じで、その2人を中心に会話が進んだりイベントが開催されたりすることが多々ありました。

これだけ言うと良い様に聞こえますが、忖度なしに言ってしまえばその2人は私の苦手な“仕事と私生活が混合しているタイプ”であり、仕事は仕事として淡々とこなしたい私と意見が相反することが度々ありました(もちろんいつも私が引き下がっていましたが)。

 

そんな2人が一時的ですが他部署へ行き、最近はそれなりに快適な環境で(それでも嫌でしたが)仕事ができていたので明日からまた2人が戻ってくるということに対してとても悄悄とした思いです。

 

別部署にいた2ヶ月のうちに牙が抜かれているといいのですがその望みも薄そうです…