Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

お盆休みが終了した話

ついにお盆休みが終了しました。

こうやっていつものようにブログを更新している私ですがその心中は穏やかではありません。

 

始まる前はあんなに長いように感じたお盆休みも思い返せば刹那の速さで終わりを迎えました。

それこそお盆休み前は一週間もある休みを利用してアレをしようコレをしようと色々なものを用意したのですが結局何一つ消化できませんでした。

今思えば何で実家に帰省するお盆休み中に資格や外国語の勉強が出来ると思ったのか…

 

確か私の記憶が正しければ数日前に「今年の夏休みはちゃんとした思い出になるようなものにしたい」みたいなことを言ったような気がするのですが、案の定そんな夏休みにはなりませんでしたね。何なら歴代の夏休みNo.1の虚無休みだったと思います。

 

そんな後悔から「結局今年も何もしなかったなぁ…」という自責の念に駆られ、加えて「仕事始まるの嫌だなぁ…」という嫌悪の情を催しながら昨日できなかったお盆休みの後片付けをしています。

 

明日起きたら一週間前に戻ってないかなぁ…