Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

謎の来客の話

今日で早くも連休が終わってしまうのですが連休最終日にして一つ気づいたことがあります。

どうやらここ最近、毎日昼頃に誰かが我が家に来ているみたいなんですよね。

 

というのもこの3日間ずっと家に引き篭もっていたのですが、毎日昼の10時~12時頃になると誰かがうちのインターホンを推していくんですよね。しかも、こちらが居留守を使っても結構粘って何度もインターホンを押したりドアをノックしたりしてくる始末。

 

基本私はアポなしの来訪=宗教の勧誘or押し売りだと思っているので、急な来客には出ないようにしているのですが、こうも毎日来られるともしかしたら何か違う目的なのかと思ってしまいますよね。

 

そうはいっても出るのは怖い。宗教や押し売りじゃないとしても隣人がクレームを言いに来てるんじゃないかとか、警察が何かの事情聴取に来ているのではないかとか考えたらやっぱり出れない。

 

とりあえずどうしても会わないといけない用があるのなら電話で事前にアポとをとるか、それが無理ならポストに手紙でも入れておいてください…この恐怖と戦い続ける自信がありません…