Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

クリスマスの話

今日はクリスマスですね!

まぁ昨日の記事からも察せる通り、体調を崩した私は一日中家で休んでいたのですが

 

しかし、幸いなことに昨日病院で貰った薬が効いたのか、はたまた風邪ではなくただの疲労だったのか今日一日家で寝ていることで体調の方は大分良くなりました。

もしこのまま回復せずにコロナやインフルエンザだったら年末の帰省もなくなっていたと思うのでそこは本当に良かったです。

 

さてそれは置いておいて昨日から懸念していた「クリスマスを楽しむ人を見て寝込んでいる自分の惨めさが際立つ問題」ですが、その不安は見事的中しましたね。

テレビをつければクリスマス特集、SNSを見れば友達やパートナーとのお出かけ投稿、動画サイトを開けばクリスマス特別配信をしている活動者等々見事なまでに多種多様な形で“クリスマスエンジョイ勢”を見せつけられ私のメンタルはもうボロボロです。

 

もともと予定も無かったので仮に体調を崩していなくても同じような状況になっていたとは思いますが、それでも世間が浮かれている中一人家で寝込まなくてはいけないこの状況は学生時代に風邪でイベントを休んだ時のことを思い出すような悲しさを感じます。

 

こんなブログをこたつに入りながら私が書いている最中にも世の中はクリスマスを満喫していると居た堪れない気持ちになりますね…

 

とりあえずこんな惨めなクリスマスは早く終わって欲しいのでもう寝ることにしましょう。

来年は私も浮かれポンチなクリスマスを過ごせるように頑張ります…