Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

クリスマスイブの話

本日はクリスマスイブですね!

 

なーんて出だしで書き始めましたがこれを書いている私はクリスマスイブどころか手先がおぼつかない程の満身創痍状態なんですよね。

と言うのも今週はずっとなんとなーく具合が悪かったのですが、もうすぐ年末休みということで無理をした結果、休みに入った本日早速体調を崩してしまいました。

 

しかも今回は割と重めなのか熱が38℃くらい出てしまっているんですよね。

流石にここまでくるといつもの様に「ひたすら寝て治す!」とはいかなそうので今日は午前中に病院へ行ってきました。

「クリスマスイブに病院かぁ…」なんて特に予定も無いのに思っていたのですが、いざ病院に入ると待合室にあるテレビのワイドショーでクリスマス特集がされており更に憂鬱な気持ちになりましたね。

 

そして看護師さんに名前が呼ばれ診察が始まったのですが、今回私を診察してくれたのがお年を召された勝気な女医さんで「今日はどうされましたか?」という質問に対し、私が「アノ、ケサカラネツガ…」とゴニョニョ返すと、「もっとハッキリ喋ってくれませんか?」と怒られてしまいました。

「体調悪いんだからそんなハキハキ喋れねぇよ! てかそんなハキハキ喋ったら「こいつ元気じゃん…」って思うだろ!」と返したかったのですが、あちらもこんなクリスマスイブにお仕事をされている方なのでそこは我慢しましたが体調が悪いのに怒られたのは少しショックでしたね…

 

そういうわけで例年特に何かあるわけでもない私のクリスマスイブの中でも今年は過去最低と言っても過言ではない一日でした。

体調不良もさることながらそんな私とは裏腹にSNSやテレビで楽しそうに遊んだりデートをしている人々が頻繁に出てくるのが余計に辛いです。

しかもクリスマス本番の明日はもっと芳ばしい投稿が増え、風邪で寝込んでいる自分が惨めに感じると思うと今から憂鬱です。

 

皆さんも体調には気を付けて楽しいクリスマスをお過ごしください。