Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

11月の話

昨日から11月になりましたね。

 

毎度月初めのお馴染み“月が替わったトーク”ですが、今回の11月は私にとっては中々厳しい月なんですよね。

 

というのも11月は年末が近くなり、仕事が忙しくなることに加え、季節が秋から冬へと変わることで気温も極端に下がり体調面の不安も出てきます。

 

そして何より11月は私事で申し訳ありませんが私の“誕生日”があるんですよね。

子どもの頃は誕生日には親からプレゼントがもらえ、その後も20になる位までは歳を重ねることでできるようになることが増えていったので年齢が上がる誕生日は一つの“楽しみ”だったのですが、一端の成人になってしまった今では ただただ憂鬱でしかありません。

 

そんな公私ともに憂鬱なことが多くなる11月ですが祝日が2回あったりと悪いことばかりでもないのでまぁ今月も何だかんだでそれなりに頑張っていこうと思います。