Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

年明け感の話

そうこうしているうちに1月ももう半分近く経ってしまいました。

 

一週間の仕事を終え早速今年も「労働が始まったなぁ」という自覚が芽生えてきたところですが、テレビやネットなんかは相変わらず「お正月スペシャル!」やら「2023年初○○」みたいな“年明け感”のある企画をやっていますよね。

そこでは芸能人やらインフルエンサーが袴を着たりしておめでたいことをやっているのですが、1月の半ばともなってくると流石にくどいと感じてしまいます。

 

年末年始は特番が多い都合上どうしても一月半ばが新年初放送になってしまったり、編集の都合上新年初めに撮った動画が今頃公開になってしまうのはわかるのですが、ようやく正月ボケが抜けてくるこの時期に“正月”を思い出させるような行為は控えて頂きたいと勝手ながら思ってしまいますね。

 

まぁ「正月ボケ」が抜けてきたと言ってもそれで仕事のやる気が沸いてきたわけではないので、テレビやネットが正月気分でもあまり関係ないんですけどね。