Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

詰め込む話

突然ですがみなさんは1日に複数の予定を入れることはありますか?

因みにこの場合の“予定”というのは誰かに会ったり、どこか家から離れた場所に買い物に行ったりする“事前にそれをするという計画を立ててから行う行為”を指します。

 

で、私なんですけど私はその予定を一日に詰め込めるだけ詰め込みたい人なんですよね。

というのも私はいつか話したように出掛けることで体力、気力をともに消費してしまう人間なので、できるだけ予定を一つにまとめることでその日を“色々やって疲れる日”という風に設定したいんですよね。

 

しかし、世の中にはそんな私と違って予定を一つにまとめたがらない、と言うかむしろ“1日1予定”みたいな生き方をしている人って結構いるんですよね。

何か予定を入れるなら丸一日使ってその用事を全力で楽しむ、ないしは向き合うといった感じで。

まぁ生き方は人それぞれなので別にそれが良いとか悪いとかいうわけではありませんが、私みたいな一日に予定を詰め込みたい人間と一日に予定を一つしか入れたがらない人が都合を合わせようとするとたまに衝突が起きるんですよね。

 

そんな衝突がこの前実家に帰省した際に起きたので明日はそのことについて書こうと思います。