Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

不調とタイミングの話

体調が悪いです。

 

「この導入何度目だよ」って感じですが、実際調子が悪くて今日の仕事は本当にしんどかったです…

調子が悪いなら休めよって感じですが、何と言うかこの時期って休みづらくないですか?

 

だって今日はGWが明けて3日目、このタイミングで病休は“THE GWで遊んで病気を貰った奴”じゃないですか。

実際はこのブログでも書いた様に私は5日あったGWでまともに遊んだのは最初の1日だけで後はずっと家にいるか家の近くでちょっとご飯を食べたくらいなのでそう思われるのは癪なんですよね。

 

そんな偏屈な考え方をする人はいないかもしれませんが、逆に私の周りでこの時期に休む人が現れたら私はそう思ってしまうんですよね。

出先で病気を貰うということもありますが、それに加えて今はちょうど5月病の時期でもあるじゃないですか。

 

私は既に社会人なってから何年か経っているので、この時期に環境の大きな変化で精神を病むということはありませんが、最近は急に気温が上がったりと色々と体にガタが来てもおかしくない季節なんですよね。

なのでこの時期は最初に話した理由以外でも休みずらいというか、ただの“休み”から色々と想像が出来てしまう時期なんですよね。

 

そんな訳で考えすぎも相まって多少しんどくても仕事に行かなくてはいけないというお話でした。