Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

強い薬の話

今日も引き続き体調が悪いです。

 

とは言え、昨日と比べたら大分マシになりましたね。

というのも私は自分が風邪をよく引くことはわかっているので、家に常備薬として風邪薬を仕込んでいるのですが、それが効いている様です。

 

しかし、その常備薬というのが病院でしかもらえないかなり強いタイプの風邪薬で、副作用による眠気が強いんですよね。

この時期はそれほど仕事が忙しくはないので薬の副作用で眠気MAXの状態でも何とか仕事を完遂することが出来ましたが、このまま風邪が長引くと流石に仕事に影響が出そうですね。

 

だったら市販の弱い薬を飲めばいいという話かもしれませんが、一度強い薬を飲んでしまうと弱い薬に戻るのって中々にハードルが高いんですよね。

というのも、もしその弱い薬を飲んで症状の改善が見られなかったら「あっち(強い薬)を飲んでおけばよかった~」って後悔するじゃないですか。

 

とは言え、そこから更に追加で強い薬を飲むというわけにはいかないし、そもそも風邪の症状が重いだけで薬を強くしても変わらない可能性だってあります。

なので結局飲んでとりあえず安心できる強い薬に頼ってしまうんですよね。

 

ですが、書いていて何だか私がまるで薬物依存をしているみたいで少し怖くなってきました。

そういうわけで薬なんて飲みたくないから早く風邪を完治させたいものです…