Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

克服の話

結構前に「花粉を克服した」みたいな話をして、それにより花粉についてはあまり触れて来なかったのですが今日告白します。

 

実は私、別に花粉を克服していなかったんですよね。

と言うのも近日、例年と比較しても異常なまでの花粉の散布により花粉症を克服したと思っている私も普通に目の痒みやくしゃみ、鼻詰まりと言った花粉症の症状が出ているんですよね。

 

それで調べたところ改善したと思っていた花粉症が再発して悪化するケースは珍しくないそうです。

と言うか花粉症自体が自然完治するというケースが稀なようなので私の場合そもそも治ってなどいなかったと考えるのが妥当ですが…

 

で、一花粉症患者として今年の花粉について一言言わせてほしいのですが、正直言って頭がおかしいです。

ちょっと目が痒いとかくしゃみがたまに出るとかそんなんじゃないです。

 

目の痒み、くしゃみ、鼻詰まりなどの症状はもちろん倦怠感や熱感ど、以前花粉症に関する記事を書いたときにも話したかもしれませんが、普通に風邪と同じかそれ以上の症状です。

そんな症状を抱えながらいつもと同じように会社に出勤して仕事をしなくてはいけないのは控えめに言って終わっていますね。

 

と言うわけで私はこれから再び花粉症患者としてこの花粉溢れる春の季節を乗り切らなくてはいけないわけですが、流石にキツ過ぎるのでこれまたネットで花粉症対策について色々と調べてみたのですが、どうやら花粉症は花粉を摂取しないようにする以外良くなる見込みがないそうです。

 

つまり外出せずに常に締め切った部屋に引き篭もるしかないというわけですね。

もちろんそんなことができるわけがないので薬で散らしながら何とか過ごすしかないのですが、副作用による眠気などを考えるとこの生活が向う1~2ヶ月続くと思うとかなりしんどいですね。

 

そんな訳で花粉症患者の皆さん。

一度見捨てた私ですが一緒にこの季節を乗り越えましょう。