Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

同僚が来る話

昨日まで友人との厄介事の話をしていましたが、またまた面倒なことが本日職場で決定してしました。

 

というのも来月、職場の同期がうちに遊びに来ることになったんですよね。

なぜそんなことになったかはその時の会話の流れとか色々あるので割愛するのですが、会社の人間を家に呼ぶとなるとまぁ面倒ですよね。

 

その同期は社内の人間の中でも結構仲がいい方で、来ること自体にストレスがあるわけではないのですが、そうではないにしても諸々面倒ですよね。

まず第一に会社の人間となると、一応友人ではないのでそれなりに気を遣わなくてはいけません。

 

まぁ私は気にしいなので実際は友人相手でもかなり気を遣っていると思うのですが、会社の人となるとその比ではありません。

掃除や片づけを入念にしなくてはいけないのは勿論、軽食や飲み物にも気を遣いたいところです。

 

それ以外にも私が会社の人間を家に挙げることを恐れている理由がもう一つあり、それが一番の心の重しとなっているんですよね…

そのことについては明日書こうと思います。