Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

またまた食事の話

近頃無限にお腹が空きます。

 

一ヶ月ほど前に“仕事がかなり立て込んでいて食事もまともに取れない”みたいな記事を書きましたが、その時の反動が今来ているのかもしれませんね。

 

食にあまり興味が無い私でも空腹状態では色々とパフォーマンスが落ちるのでとりあえず何かを食べるわけですが、いかんせん私は貧乏性なため、そういった時にちゃんとした食事を摂らずつい安価な菓子パンやお菓子などに手を出してしまいます。

 

ですが菓子パンやお菓子だけでは栄養価が偏っているせいか、食べ終わっても何か満たされていないような感覚が残ってしまうんですよね。

肉なり野菜なりを使ったちゃんとしたご飯を食べればいいだけの話なのですが、値段と調理の手間を考えると中々に手が出ません。

 

しかし、今考えるとそんな食事ばかりしているから頻繁に風邪を引くような体になってしまっているのかも知れませんね。

一時のお金や面倒のために後々病気になっている様では元も子もないので、何度も言っていることですがもう少し食事というものに向き合ってみようと思います。