Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

暖房の話

本日職場でついに暖房が解禁されることとなりました。

 

今までも取り分け寒い日や雨の日などは度々つけていたのですが、これからはよほど暑くならない限りは基本的に毎日暖房をつけることにするらしいです。

しかしこの暖房の導入、私としてはあまり喜ばしいニュースではありません。

 

というのも以前話したかも知れませんが私は基本的に寒さ=衣服や運動、飲食で克服できるものと思っているため“寒い”ということをそこまで問題視していなかったんですよね。

 

むしろ暖房をつけられる方が乾燥によるウイルス性の風邪の流行や肌荒れ、目やのどの渇きなど対処すべき問題が増えるように思います。

そういったモノを防ぐために私としては定期的に窓を開けて換気を行いたいのですが、私の席は窓から遠いためやりづらさがあるんですよね。

 

まぁ遅かれ早かれ暖房が実装されることは分かっていたので、後は覚悟を決めて冬を乗り切るしかありませんね。