Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

新入りの話

今日は来年度からうちの会社で働くことが決まっている内定者の方々と顔合わせをしてきました。

 

私の会社はそれほど人数が多くないので新入社員の採用数も少なかったのですが、流石に選考を通ってきているだけあって皆優秀そうでしたね。

きっと私なんてすぐに追い越して立派な社会人になることと思われます。

 

またそんな彼らを見て、自分が彼らと同じ様に今の会社に内定を貰って働き出すのを待っているときのことを思い出しましたね。

当時はまだ学生だったので“働く”ということに全く実感が持てず、会社に呼ばれた際には猛スピードでパソコンを打っていたり、電話越しに謎の商談だか打ち合わせをしている社員の方々を見て「本当に自分はこんなところでやっていけるのか?」と不安を覚えたものです。

 

まぁ結局その不安は的中して働き出した当初は全く仕事が出来ず、周りとの差を痛感されられたんですけどね。

今は何とか人に迷惑を掛けない程度には仕事をこなせているので良いのですが…

 

何はともあれ来年からうちの会社の新入社員となる彼らとは是非仲良くしたいものですね。