Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

揚げ物の話

普段から貧乏飯を貪っている私ですが、本日たまたま見たテレビのグルメ番組でトンカツの美味しいお店が紹介されているのを見て、遂に耐えられなくなった私はスーパーの惣菜コーナーに走り、割引されているトンカツを購入してしまいました。

 

こんな時でも割引品を買う当たりが本当に末期といった感じですが、久しぶりに食べる揚げ物(肉)はまぁ美味しかったですね。

食べているときは本当に脳から変な物質が分泌されているかのようでした。

 

そんな訳で欲望に負け、トンカツなんて贅沢品を食べた私ですが、突然の揚げ物に胃が驚いたのか、何とその後即効で胃もたれを起こしました。

 

揚げ物を食べて胃もたれなんて向こう数十年先の話だと思っていたので流石にショックでしたね…

 

まぁ私の場合は加齢というよりは普段揚げ物を食べなすぎなのが原因だと思うので、これからはもう少し無理をしてでも揚げ物などの“重い”食べ物を食べなければと思いましたね。

 

いいかい学生さん…(略)