Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

フリーターの話

何か月か前に話したかも知れませんが私には同い年にして働いていない所謂ニー〇の友人がいるんですよね。

 

その友人が何と先月からアルバイトを始めたんですよね。

つまりもうその友人はニー〇ではなくフリーターになったということです。

 

私は学生時代を除けば働かなかった時期は無く、ニー〇を経験したことが無いので想像ですが、一度働かずに三食昼寝付きの環境からアルバイトとは言え定期的に働き出すことはかなりしんどいことだと思うので、その友人には心からのエールを送りたいですね。

 

…という感じで締めても良かったのですが、最近その友人に会う機会がありそこで少し思うところがあったんですよね。

折角友人が脱ニー〇に成功したんだから素直に祝福してやれよと自分でも言いたいところですが、私も大概聖人ではないので明日そのことについて書かせていただきます。

 

新年早々すいません…