Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

打ち明けた話

本日会社の同僚と話していたらつい話の流れで私がブログを書いていることを話してしまったんですよね。

 

一応会社の人や友人関係など身内のことを話しているので絶対に「このことは内密にしよう」と心に決めてかれこれ半年くらいやって来たのですが、遂に話してしまったので自分でも不覚だと感じています。

 

しかし私がこのブログについて話してしまったのは一応ちゃんと理由があるんですよね。

と言うのも私がブログを書いていることを打ち明けたその同僚ですが、何とその同僚が絵を描くのが趣味で今度同人誌を作って即売会で売ることを教えてくれたんですよね。

 

その同僚とはそれなりに仲が良く、これまでも色々と話をしていたのですが、絵を描くのが好きだということは聞いたことがなかったので、それを教えてくれたのは何と言うかその同僚内における私の信頼度が一定のラインを超えたことの証だと思うんですよね。

ましてや人に自分が創作をしていることを打ち明けるのって偏見かも知れませんがちょっと抵抗が大きいと思うんですよね。

 

なのでそんな告白をされてはこちらも何かしら告白をしなければ不作法ということでこのブログのことを話してしまったんですよね。

まぁこのブログは読んでいる人なら分かるように書き手(私)がどんな人物なのかあまりわからないように一応配慮しているし、何より面白いことは何一つ書いていないので打ち明けたところで特にこれといったことは無いんですけどね。