Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

嬉しい事故の話

車の事故なんか以外にも普段は起きないような悪い事が偶然起きた際にも「事故った」なんて言い方をしますが、今日はそんな事故でも“嬉しい事故”が起きたんですよね。

 

というのも本日、仕事のことで上司から説教というか注意?みたいなことをされる場面があったんですよね。

私は「めんどくさいなぁ…」と思って話半分で聞いていたのですが、その時たまたまスマホにセットしたアラーム(バイブ)が鳴りだして私は咄嗟にスマホを取ってそのアラームを切ってしまったんですよね。

 

その瞬間「ヤバい…上司と話し中なのにスマホを見てしまった…」と後悔したのですが、上司は「スマホでメモを取るなんて言い心がけじゃないか」と私を褒めたんですよね。

 

どうやら上司にはバイブ音が聞こえておらず、画面も見えていなかったため私が上司の話を記録するために咄嗟にスマホを取ったと勘違いしたようなんですよね。

私もこんなラッキーなことは無いと思い「自分忘れっぽいんで笑」と上手く話を合わせたのですが、説教中にスマホが鳴ってしまうという一見火に油を注ぐ行為が良い方向に転がるなんてことがあるんだんぁと感心した。

 

そんな体験談でした。