Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

つまらない話

今日も今日とて愚痴を溢します。

 

同じ話を何回もする人っていますよね。

まぁ会社の人の話なのですが。

 

またその話がエピソードトークなのですが、結論が「俺ってヤバくね?」みたいな感じなんですよね。

もちろんそんなストレートな表現は避けているのですが、結局はそういうことなので毎回「ハハ、ソッスネ…」みたいなリアクションしか取れないんですけど普通にやめてほしいです。

 

いい歳して自分がヤバいアピールするのも痛いし、その話を天丼するのもかなりキツイです。

そして何より“その話がウケている”と勘違いしているのが一番しんどいです。

 

その話の内容も別に破天荒なことをしているわけでもなく、一つの事象に対して「他の人とは違って私はこう思いましたよ」レベルの話なので、そもそもヤバくないので最初から破綻しているのですが。

 

まぁ一億歩譲ってその話がまともだったとしても同じ話を何回もするなって話なんですよね。

聞いている人の大半が「もうその話何回目だよ…」って思ってるし、オチを知ってるから普通につまらないし本当に勘弁してください。

 

というわけで今日は理屈無しのただの文句でした。

いやぁ私もそんな風にならないように気を付けたいものです。