Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

限界が近い話

最近色々としんどいです。

 

ブログでこんなことは書きたくないのですが、どうも最近あまり調子が良くなくて、その片鱗が出てきているような気がするので一度今日で発散させてください。

というもの実を言うと年明け位からずっと体調が優れていなかったんですよね。

 

体調が悪いと言っても病気とかではないので普通に仕事も行っていたし、休みの日には外に出ることもあったのですが、ずっと本調子じゃないというかどこか心身ともに疲弊している感じがあったんですよね。

回復の為に一日中寝てみたり、適度に運動をしてみたりしたのですがどれも効果があまりなく、何だかんだで調子が戻らないまま、ここまで来てしまいました。

 

まぁ多分寒さとか、季節の変わり目特有の自律神経の乱れ的なやつが原因だと思うので取り立てて騒ぐほどの事ではないのですが、毎日夜中に目が覚めたり、謎に食欲が無くなったりするのにはもうウンザリなのでここいらでちょっと愚痴を言わせてほしいですね。

 

あとこれは完全に私の被害妄想なのですが、私の元気がない分周りの人がやたらと楽しそうに見えるんですよね。

こんな調子ですが最近はなぜかイベントが多く、満身創痍で参加しているのですが、周りの人のテンションに合わせるのが本当に辛いんですよね。

 

一日あるイベントでも大体昼過ぎくらいに電池切れになってしまうのでそこからは基本「帰りたいな…」としか思っていないのですが、周りはエネルギーに満ち満ちているので、イベントが終わった後もご飯や飲みに誘ってくるんですよね。

流石に今の調子でその場に参加するのは逆に失礼だと思うので言い訳を取り繕って断るのですが、元気がない私からすると「よくそんなテンションを維持できるな…」と言った感じなんですよね。

 

そんな訳で今日は最近辛いよという愚痴を言わせていただきました。

明日からはまた普通に戻していきたいのですが早く元気になりたいですね。