Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

2月の話②

今日は2月最終日ですね。

 

28日なのに最終日というというのは何年経っても違和感です。

日付としては2,3日しか変わらないはずなのにどうも2月は異常に短く感じてしまいますよね。

 

しかし、2,3日と言っても環境によっては結構違っているものもあるかもしれませんね。

私の場合仕事の給料は固定給で貰っているので変わりませんが、労働時間当たりで給料が変わる仕事なんかだと2,3日短いだけで月の給料が結構変わってきますよね。

 

他にも9や10の付く日がセールだったりするお店なんかは2月はそのセールが一回分少なくなりますし、月末振り込みの公共料金などを30日付近でしている人は2月は気を付けなくてはなりません。

 

そんな風に前も話したと思いますが、28日しかない2月と言うのは1年の中でも異端であり、そんな2月にはいつまで経っても少しの特別感を抱いてしまいます。

 

しかし、そんな2月も今日で終わり。

明日から年度末最後の3月ということで頑張っていきたいですね。