Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

越えた話

本日仕事において、一つの大きな“山”を乗り越えることが出来ました。

 

その山に関しては説明してしまうと私がどのような仕事をしているのかが何となく想像できてしまうため、敢えて内容は伏せさせていただくのですが、ざっくりと説明するなら大きな取引先との商談的なやつです。

その商談は予てより決まっており、今回は私を含めた部署一同の成果や取り組みによってその商談の成否が決まるため、ここ数日はかなり根を詰めて仕事を行っており、今日の商談が終わったことでやっとその激務から解放されることになるんですよね。

 

ここ数日間はその激務もさることながら今日の商談が本当に憂鬱で、最近は良く夜中に仕事の夢を見て目が覚めたり、食欲があまり湧かなかったりしていたのですが、本日めでたくその商談が終わったことで漸くいつも通りの生活が戻ってくると思います。

 

また、今日はその商談のお疲れ様会ということで会社の先輩に焼き肉へ連れて行って貰ったのですが、普段は少食で特に会社の人の前ではあまり量を食べない私も今までの食欲不振のツケが回ってきたのか自分でも驚くくらいの量を食べてしまいましたね。

それと同じで今までロクに眠れてなかった分もこれから熟睡できると思うと今から寝るのが楽しみで仕方ありません。

 

しかしここまで散々浮かれたことを書いてきましたが、別に大きな山を乗り越えたからと言ってこれからの生活が変わるわけではないんですよね。

別に給料が上がるわけでもボーナスが貰えるわけでもなく、明日も普通に仕事があります。

 

そう考えるとマイナスがゼロになっただけなのでここまで取り立てて喜ぶほどの事ではないのかもしれませんが。

まぁ辛い状況から解放されるとやはり全能感が押し寄せてくるよねってだけのお話でした。