Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

また失くした話

鍵を失くしました…

 

結論から話すともう既に鍵は会社のデスクに置き忘れたということが分かっており、月曜日に出社した際に取りに行けばいいのですが、また鍵を失くしてしまったということで少し落ち込んでいるんですよね。

「また」と言うのもこのブログでいつ書いたかも忘れましたが、私は以前鍵を本格的になくすことで家に入れなくなり、自宅付近のネットカフェで一晩を過ごした経験があるんですよね。

 

結局その時失くした鍵はその後見つかったのですが、その時のショックからもう二度とそのようなことが無いように、スペアキーを作って財布に入れるようにしたことに加えて、マスターキーの方もストラップを付けたり、管理する場所を決めるなどして失くさないように務めていたんですよね。

 

そんな努力をしていたのにも関わらず、本日また鍵を紛失し、自宅の玄関前で「アレ!?」と慌てふためいてしまったことからすっかり自信を喪失してしまいました。

まぁさっき書いた様にスペアキーを財布に忍ばせているので、以前のように家から閉め出されることはありませんでしたが、「いつ失くしたんだろう…」「どこか落としたのだろうか…」「誰かに拾われてしまったかも…」と不安に駆られるあの感じは久しぶりでしたがやっぱり嫌なものですね。

 

結局会社に電話し、残っていた社員の方に私のデスク周りを少し見てもらったところ、机の上に置き忘れていただけだということが分かったので、今はこうして家の中で安心して記事を書いていますが、いずれ本当に取り返しのつかないような紛失をしてしまうかもしれないと思うと恐ろしいですね。

 

と言うのも前に鍵を失くしたことであれほど痛い目を見たのにものの数ヶ月でこの有様ですから、いつか会社の重要なものだったり、クレジットカードや身分証明書など、いわゆる“失くしたら本当にヤバいやつ”を失くすかもしれないと思うんですよね。

 

そうならないように注意はしたいものの、本日注意をした上で鍵を紛失してしまったためもうどうしたらよいのかわからない。

そんなお話でした。