Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

面白い場所の話

今日LINEで地元の友人から「こんど出張で何日間かそっちの方行くんだけど、何か面白いところない?」と言う内容のメッセージが届いたんですよね。

 

正直言って「知らねぇよ」って話です。

と言うのも何を面白いと置こうかなんて人それぞれじゃないですか。

 

例えば私なんかは散歩が好きだから景色がキレイな公園なんかに興味があるのですが、多分私と同年代の人はもっと刺激がある場所を求めていると思うんですよね。

だから、「面白い場所ある?」と聞かれても結局「どういう系が好きなの?」みたいに逆質問をする形になり、その条件に合う場所を人に聞いたりネットで調べたりするのですが、だったら最初からその人が自分で調べた方がいいじゃんと思うんですよね。

 

向こうからすれば実際に私が言ったことのある場所で面白かったところが聞きたいのかもしれませんが、そもそも私はそんなに色んな場所に出向くタイプではないので自分の居住区でも知らない場所が山ほどあります。

そんな私に聞くくらいならSNSの口コミなんかを参考にした方がよっぽど信憑性があると思うんですよね。

 

結局その友人にもネットで自分の家の周りを調べて客観的に見て面白そうな場所や評判のいい場所を何個か選んで送ったのですが、これだと住んでる人に聞いている意味が全くないですね。

 

住んでいるからと言ってその場所に詳しいわけではない。

そんな事を声を大にして言いたいお話でした。