Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

お酒と土産の話

本日出張から帰ってきた同僚に手土産を貰いました。

 

しかしその手土産と言うのがご当地のお酒だったんですよね。

いつかに話したかもしれませんが私はいい歳をして全然お酒を飲みません。

 

飲めないというわけではないのですが、お酒の味があまり好きではなく、酔っぱらうという感覚も好きではないので飲んでいないという感じですね。

そんな私がお酒をプレゼントされてしまったわけですが、まぁ困りますよね。

 

先ほども言ったように飲めないわけではないので飲めばいいだけかもしれませんが、折角ならお酒が好きな人に飲んでほしい気持ちがあるんですよね。

流石に性格が悪いと思うので頂いた物の値段を調べたりはしませんが、パッと見た感じそこそこ良いものだと思うので普段お酒を嗜まない私なんかが嫌々飲むのはもったいないと思ってしまいます。

 

とは言え人から頂いた物を他人に又貸しと言うか又あげ?するのも決して褒められたことではないですよね。

お酒が好きな人なんて自分の周りにいくらでもいるのでそういった人達にあげてしまえば本望な気もしますが、あげた側からすれば自分があげたものが知らない人に流れていくのは気分がよくないと思います。

 

そうなると結局無理して飲むしかないんですよね。

これを機にお酒への耐性が少しでも付けばよいのですが…