Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

喫煙の話

皆さんの周りには喫煙者っていますか?

 

まぁたばこを吸われてる方なんて社会人であれば周りにいくらでもいると思うのですが、私の会社にもそれなりにいるんですよね。

この口ぶりからもわかるように私はたばこを吸っていないのですが、別にたばこを吸われている方に対してと別な感情を抱いているということもありません。

 

というのも私は田舎出身であり、田舎には娯楽が無いからか周りの人間はもれなくたばこを吸っていたんですよね。

私は中学受験をして街の公立中高一貫校に通っていたのでよく知りませんが、地元の中学には中坊にしてたばこを吸っている人もいたらしいです。

 

私はたまたま両親が非喫煙者であり、父親に関しては「もしお前がたばこを吸ったら勘当する。」と言うくらいにたばこを憎んでいたため、そんな環境にも関わらずたばこを吸ったことが無いのですが、まぁそんなわけで自分はすわないけど喫煙者に対して思うところは無いというわけです。

そして何故こんな話を急にしたかという話なのですが、本日喫煙に関して会社の人と少し話になったんですよね。

 

そのことについては明日書こうと思います。